晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

内閣府、経産省のファイルに中国企業の透かし マスコミは沈黙

 昨日あたりからネットで大きく取り上げられ騒ぎになっている再エネ関連案件、中国絡みという事もあってか産経以外のマスコミは沈黙。

  

www.sankei.com

 ・・河野太郎規制改革担当相は同日、Xで「チェック体制の不備でお騒がせしたことについて、今後は対策を強化し同じようなことが起きないよう徹底していく」

 

 この問題を見つけ出したのは普通の人。

you1news.com

 今朝のNHKニュース、報道なし。中日新聞、記事はなし。しかし気付いていないわけではない。本紙の代わりに中日スポーツが記事にしてる。 

www.chunichi.co.jp

 

 キーパーソンは大林ミカ氏、そして河野太郎。キーワードは中国、上海電力。故にマスコミは及び腰になって取り上げない。 

agora-web.jp 

agora-web.jp 

  

 

 

  

 

上海電力のヤバさ。経団連の会員、財界の懐に入り込んでる。間抜け十倉会長以下中国詣でに出掛ける訳だ。篭絡されてる。

   
 国境が消える① 

www.sankei.com

 国境が消える② 

www.sankei.com 
 国境がなくなる日 ㊤ ㊥ ㊦ 

www.sankei.com 

www.sankei.com 

www.sankei.com

  

 上海電力と云えば、大阪、橋下徹元知事。

sakisiru.jp・・ ・・上海電力の日本法人の公式ホームページには、2014年3月16日付けで次のようなプレスリリースが掲載されている・・

   ・・ この事業は大阪市により招致いただいたもので、当社の日本における第一号太陽光発電所というだけではなく、大阪市にとっても最初の太陽光発電所建設となります・・

 橋本徹元知事の云い分、

 ・・国の制度の問題で外国籍企業の参入を制限しようとすれば国がルールを作るしかない・・

 

 じゃぁその後国はそのルールつくりをしたかと云えば、してないから全国各地を中国企業の買われて、特に国防重要地点のすぐそばに設備を設置させる失態を演じてる。

 

 再エネ絡みの媚中議員は野党より自民党公明党にゴッポリといるんだろう。某河野太郎とか再エネ押しの議員たち。有罪判決が出ても立候補すると云ってる河野系秋本議員とか。 

toyokeizai.net

  

 今朝のNHKニュース、  

www3.nhk.or.jp

 送電網を整備させてその先に在るのがこれなんだろうな。 

 

  

 

 数日前、ヒヨドリが数羽、畑に取り残された白菜を啄んでいた。 

 今朝は雨。明日も雨予報。ここんところ雨が多いね。