晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

川勝静岡県知事 辞意表明 地方と国は平等という建付けのヤバさ

 川勝知事が辞意表明。結構な事だけどなんでか。JR東海がリニア完成10年遅れを発表。これで批判が噴出、国賊とも云われ出し周りがビビった。

 後援者はスズキの鈴木修会長と云われ下手するとスズキの不買運動になりかねない。それでボーナスを貰って辞めると云い出した。十分JR東海に深手負わしたから所定の目的は達したし。

 地方分権法の制定で国と地方が対等の関係になったとしているが対等とばかりに国策の邪魔をし始めたのが沖縄と静岡県知事。

 沖縄なんて琉球独立国を作る積りに見える。その背後に中国の影。静岡も毛沢東信奉の訪中何回もの親中知事。  

 

 地方が国の施策に対し意見を述べるのは善しとすれども国防、外交、国家国民の安全に関わる事に対等である、上下関係はないをタテにゴネて施策遂行を遅延させるのは極めて危険。その表象が沖縄と静岡。

 腹に一物仕込んだ帰化人が帰化してすぐ被選挙権を得られる日本の選挙制度を利用すればまず地方政治に入り込み地方から日本は容易く破壊されていく。

 平等という口当たりの良いカオス要因、指揮権という縛りの国家規律。どちらが国の安全に必要か。

 国の方針に地方が従わないで勝手な能書き垂れて好き勝手やっているのは分裂国家。国家崩壊。そういやぁ学級崩壊って言葉もあるね。

 子供の自主性に任せてしたい放題にさせとけばそうなる。地方のしたい放題にさせとけば国は崩壊する。強い指導力がなければバラける。

 バラけてる日本をみて調略を仕込む中国、地方ばかりでなく国会内、野党にも与党にもあるいは金であるいはハニトラで。

 

 岸田総理は派閥資金問題で清和会幹部の処分をするけれど、自身の会派のパーティに中国人参加者が多数だった資金問題についてはどうするのか。

 松下参議院議員の中国人秘書の書類送検を受けて当の松下議員の処分はどうなった。有耶無耶のままじゃないか。

www.zakzak.co.jp 

 地方も中央もあらゆる方面に中国の調略の手は入り込んでる。党内の政争で無駄な時間を費やしてる暇はないんだけどね。

 

 雨が降り出してる。