晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

米公式晩さん会 日本側出席者の中に孫正義がいた

 昨日お昼のNHKニュース、ちょうどバイデン大統領主催の晩さん会が行われていたようで中継画像、賑やかで華やかなゲストが繰り出す。

 ロバートデニーロ夫妻やクリントン夫妻、日本側から車いすテニスの国枝選手がいたしYOASOBIとかいう歌い手。

 次に出て来たのがソン・マサヨシ、タキシード来てにこやかに歩いて来る。単独画像。ソン嫌いの私としては非常に不愉快だった。

 折りしもアジアスーパーグリッドなる中国一人勝ちのその支配下に日本をおとしめる計画である中心推進者であるソンではないか。

 

www.renewable-ei.org

 

 対中包囲網を築かんとする日米協議の場に相応しい人物なのか、誰が呼んだんだ。呼ばれもしないのにしゃしゃり出て来たのか。

 以前にトヨタの豊田章夫社長がソンマサヨシと握手してる場面があった、EV化推進の相手を探していたらあらゆるところにソンの手が入って手を結ばざるを得なかった。

 機を見るに敏、なんだけど彼のやってる事はゼロから作り上げて成長していくというビジネスモデルじゃないね。

 成功してる所を見つけて買収したり取り込んだりして伸して行く。初期投資や事業が軌道に乗るまでのリスクがない。
 
 要するに調子が良い美味しいとこ取り。だから嫌い。そんなのが何で出て来るんだと思うけれどあちこち手を回して潜り込んだんだろう。

 

 さて問題は、NHKは確かに国枝選手の映像も移したけれどなんでわざわざソンマサヨシを正面からの大写しで報じたのか。

 まぁ判りますけどね。朝6時半からのおはBizではソフトバンク関連ニュースは良く取り上げられてる。と云うより韓国関連ニュースは特別扱いでよく出る。

 NHKには相当数の韓国人が入り込んでしかも何を報じるかその優先順位さえ決定する事の出来るポジションにいるんだろうなぁ。

 日本の公共放送が外国人にその編集権を支配され抗議が来ると報じる自由、報じない自由をタテに自主的に決めると云うんだろうなぁ。

 

 もうNHKは公平な報道を志向する放送局とは思えない。内部に巣食う左巻きと外国人に乗っ取られた偏向放送局。

 こんなのにNHK税を払わされ払わないと裁判を起こされ、しかもそれは脅かしの一部だけに行う不公平裁判。

 デカくなり過ぎた。NHK王国。暴走を始めてる。スクランブル化が出来れば自ずと縮小して行くけど内部は切り捨てられない。

 今ある施設、財産あげるから公共の看板降ろして勝手にやれってのが良いかな。その後小ぢんまりした公共放送を作れば良い。

 

 いい天気。