晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

監督されない団体を使った公金チュウチュウ・スキーム

 今朝もNHK、中日新聞はColabo関連を報じず。一方ネットジャーナル、外国人のジャーナリストが暇空茜氏にネットでインタビューしてる動画があったので、

 

 

www.youtube.com

 (youtubeで見ると英語の和約があって判り易い)

  
 (要約)

 1.    パソコンで検索しただけでこれだけのことができたのに、なぜ今まで誰もやらなかったと思いますか?意思がない?時間がない?頭脳がない?

〇 パソコンで調べたのは疑惑を持つところまで。都から公文書の開示を受け精査した。僕には意志の強さがあり時間があり頭脳があった。 

 

2.    Colaboはあなたが注目した団体の一つに過ぎないですが、このような公金不正利用はどのくらい広がっていると思いますか?

〇 WBPCと呼ぶ4つの団体、若草、ボンド、パップス、コラボ、は仲間でありこの不正会計に連帯してると考えている。
〇 NPOや社団法人の不正を監督する省庁は存在しないので調べられないと云われた。

〇 監督省庁が無いというバグを使った不正が全国にあるのではないかと思ってる。


3. 他団体も公金不正利用をしている可能性があることを示す手がかりはありますか?

〇 僕が調べた4団体でならある。それをYOUTUBEやブログで紹介してる。

 

4.    なぜこれほど世間から注目されているのでしょう?正直なところ、日本人は公金の無駄遣いにあまり関心がないように思いました。オリンピックの時はこれほど話題になりませんでした。なぜでしょう?

〇 WBPCの不公平な無駄使い、傍若無人なふるまいはバックに共産党立憲民主党社会民主党といった政治家が強く働きかけた結果だと思う。

〇 今までうまく説明する人がいなかったが今回僕がうまく説明できた。

〇 彼らは漫画、アニメ、ゲームを攻撃し弾圧した。AV業界に打撃を与える法を後押ししたのもこの4団体だ。

〇 コラボを支える会の中に覚せい剤で逮捕された牧師もいる。税金不正受給よりも悪行を重ねて来た事が問題視されてると思う。彼らは敵を作り過ぎた。

 

5.    あなたは正式なジャーナリストではないですが、個人的な調査報道に取り組んでいる。あなたのWikipediaページにも「ジャーナリスト」と書かれていた。あなた自身はどう思いますか?

〇 ジャーナリストとは思わない。今回の事件の本質は作品を燃やす人を調べているという事。

 

6.    日本の主要メディアがこの件に触れるのを避けていたのはどうしてだと思いますか?

〇 これはただの推測だけれど、共産党立憲民主党社民党といった大きな力が影響してると思う。

 

7.    最近のTwitter Filesは米国でのメディアと政府権力の腐敗した関係を示しましたが、Elon MuskがTwitterを管理し始めたことで、あなたのTwitterやアカウントが禁止されることを防いでいると思いますか?

〇 強くそう思う。マスクが管理していなければ3日でBANされてた。

 

8.    Elon MuskがTwitterにもたらした変化と言論の自由について、あなたはどのように考えますか?

〇 とても素晴らしい事だ。マスク以前のツイッターは何かに支配されてた。

 

9.    あなたは今起こっていることを「ネット界におけるロシアとウクライナの戦争」と表現しました。これはどういう意味でしょうか?もう少し詳しく教えてください。

 

〇 ガンダムという作品では双方が正義だと戦ってる。宇・露戦争もそうだ。コラボと支える会も正義を主張し僕を攻撃してる。同時に起こってる事でそう連想した。

 

10.    私の個人的意見では、これは映画脚本にもなり得るほどのことです。誰かが本件を題材にして漫画を作っているのも見ました。脚本やアニメのアイディアについて、誰かから話を聞きましたか?

〇 既に自分の半生を描いたネトゲ戦記を発表してる。おそらく続編としてコラボ戦記を書くでしょう。 

 

11.    今回の委託事業に関する疑惑追及によって、今後さらにどのようなことが明らかになっていくと考えていますか?

〇 WBPC4団体とそれらが作ったAV新法、困難女性支援法、監督されない団体を使った公金チュウチュウスキームの全貌が明らかになって行く事を望む。 
 
 他には?

〇 事件については今後も自分のYOUTUBEで発信していく。海外から取材を受けるようになったので英語の字幕を付ける予定。海外の皆さんにも見て頂きたい。

 ありがとうございました。

 有り難うございました。

 


 (参考) 

cdp-japan.jp

 

 

www.moeasia.net