晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

同姓婚に関し緊急世論調査 64%是 沖縄の土地が中国に買われてる

 共同通信、NHKそれぞれ世論調査共同通信の調査結果は今朝の中日新聞紙上に記事、首相秘書の差別発言を受け緊急電話世論調査実施とある。

 だから記事の見出しは「同性婚 認めるがよい64%」別ページにある世論調査の詳報を見ると岸田政権の支持から始まって支持率33.6%。

 12問中5問目から8問目までが同性婚問題。まず秘書官の更迭された時の発言を持ってきて、

 ・・問5 岸田首相の秘書官は同性結婚をめぐり「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」と発言し更迭された。あなたは秘書官の発言が適切だと思うか、思わないか・・

 と聞いて、

 適切だ 6.3%  適切でない 88.4%  判らない 5.3%

 ご丁寧に秘書官の発言持ってきて、まぁそう答えますわね。続けて、

 岸田首相が国会で「社会が変わってしまう」と云った事への問い、57.5%が適切でない。

 同姓婚を認めた方が良いか認めない方が良いか、64%が認める方がよい。

 性的少数者への理解増進を図るLGBT法案が必要か必要でないか、64.3%が必要だ。


 NHKも世論調査、男性どうし、女性どうしの結婚を法律で認めるかどうかについては、「賛成」が54%、「反対」が29%。

 

 なに同姓婚に目の色変えてるんだろう。そんな事よりまずやる事あるだろうに。国防、スパイ防止法、中国人の土地購入、特亜に喰いつかれ侵食されてる実態に目を向けたらどうだ。

 それをさせないための目眩ましかな。同時に同性婚の危うさを知られる前に法制化してしまう算段。G7がやってる。やってないの日本だけという言い草、だけど、
  
 ・・G7の各国ではキリスト教の教義により同性愛行為を弾圧してきた過去の反省から立法された。日本にはそういう歴史はない。

 ・・同性婚をみとめている国は33か国。一方、同性婚を処罰している国はイスラム教国など56カ国以上。

 

 自民党世耕弘成参院幹事長は10日の記者会見で、「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立」すると定める憲法24条について、「読む限り、今の憲法同性婚を認めていない」と述べた。

 (参考) 

sn-jp.com

 

 そんな事より、中国人に土地を買われる実態、沖縄の島を買ったとツイートしてる女性が現れて中国の領土だと騒いがれてるのに対策を審議しろと思う。

 中国企業も購入してた事が露見、こんなの全国各地に一杯あるでしょう。 

hosyusokuhou.jp

 土地や島は中国に持って帰れないと理屈云ってるけれど自分のモノになればそこに何を建ててどう利用しようと勝手と軍事施設でも作られては敵わない。

 売却されたはずの朝鮮総連ビル、なぜだか今も居座ってるけれど中には武器があるなんて噂されて、有り得るでしょう、都心のど真ん中にテロ組織と爆弾抱えてるようなもの。

 名古屋の中国領事館による土地売買問題 

kyodo.newsmart.jp

 ・・東京大の高原明生教授(中国現代政治)は「日本も海外に多くの土地を所有しており、中国が日本の土地を買ったからといって心配する必要はない」と指摘・・

 中国の土地を日本が買えるのか?中国人さえ中国の土地は買えないのに。共同の記事だから問題を誤魔化して中国の肩持ってる。

 

 この件松野官房長官は安全保障上重要な土地の利用を規制する「重要土地等調査・規制法」の対象外と云ってるけど中国に日本人と同じレベルの常識やモラルを求めるのはナンセンス。

 ・・「中国人女性に屋那覇島を丸ごと売っちゃったけど、重要土地等調査法の対象にはならないので問題なし!」・・

 まぁ、使い道がなく固定資産税だけ払わされて持て余してる人もいるでしょうから、そこに現金積まれたら売っちゃう。そのあたりの対応も考える必要あり。