晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

差別の構造 ルーツは植民地支配 日本を褒めると差別   

 いつ迄たってもこんな事やってるから更に嫌われる。日本は植民地支配なんかやってないって。日韓併合条約を結んでるんだから併合。

 そして日本国民が納めた税金を投入しセッセとインフラ整備をした。道を作り鉄道を敷き河川を治めダムを建設し水力発電所を作った。身分制度を廃止し学校を作り教育を施した。

 その結果、彼らの云う日帝支配36年間で

 米の生産量は800万石から2500万石に増加

 平均寿命は33歳から49歳に延び

 人口増加1300万が2500万人に増えてる。

 

 欧米はアジア、アフリカで確かに植民地から収奪をした。オランダはインドネシアを食い物にして大きくなったと司馬遼太郎は云ってた。

 日本はつぎ込んで朝鮮は発展してる。当時を知る老人は日本時代は良かったと云って反日教育を受けた若者に殺されたりもしてる。
 

www.tokyo-np.co.j

 ・・、植民地支配で形成された朝鮮との関係性が戦後も克服されず、レイシズム(人種、民族差別)に根ざした法制度がつくられたと指摘。

 ・・差別撤廃法や人権救済の制度が必要とした・・

 

 もう無理やり日本が悪いとこじつけてる。差別なんてしてないだろう。まわり見りゃ在日朝鮮人が各方面で活躍してる。

 政治家も産業界も教育界も、スポーツ、芸能、司法だって日本国籍をもたない韓国人弁護士が沢山いる。北朝鮮籍朝鮮学校卒の弁護士も最近誕生してる。

 もっとも、こんな事許してるから「学者や弁護士でつくる外国人人権法連絡会」なんてのが出来て「日本が悪い―」を繰り返す。

 

 

 「差別」が世界中で、ジャンルを問わず暴れ始めてる。民族、ジェンダー、出自、教育、「差別」って便利でかつ強力なポリコレワード。

 なにせ差別されたと思ったら差別だって云うんだから。それが正当かどうか第三者の判断ではなくそう思った人自身の判断で決定。

 それが利権と結びついてるから厄介。差別されたー、謝罪しろ、そして賠償しろが付いて来る。一部オイシイから差別問題を作ってる。

 

 韓国の場合差別じゃなくて単に嫌われてるだけなんだから嫌われない様にすれば良いだけの事。なのに差別のルーツは植民地支配だなんて大仰な事云い出す。

 そして差別撤廃法や人権救済の制度が必要と云ってる。目的はそこだな、ヘイト法が出来たのも日本人の口封じ。

 これに差別だー、人権が―が加わったら何も云えなくなる。なにせ「日本は素晴らしい」と云ったら差別につながるってんだから。 

www.tokyo-np.co.jp 

 この件も韓国がらみ、つまり日本人に対し差別だーとやってるのは朝鮮半島ばかり。在日外国人に中国人もいるけど彼らは騒がない。

 神戸や横浜に中華街作って暮らして来たけど外人の分を弁えて日本人とうまくやって来た。台湾人も騒がない、ここが外人に係る差別の特異性。

 
  

 5月3日に書いた憲法の心をどう伝えるかという中日新聞特集記事で、白井明大という詩人、この人は日本国憲法を詩訳した本を出してるのだけど、


 第14条・・すべて国民は法の下に平等で・・差別されない・・について語ってるのだけど、この条文こう詩訳してる。

 

 「差別はだめ」が41個。差別は確かに駄目だけど、問答無用はなかろう。放っとけば差別が暴れ出し人間社会を痛めつける。

 

 

 昨日の山中、新緑一色。

  北方、御岳山は見えず。西方、伊吹山、雪は消え手前に金華山