晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

中国、尖閣は俺の海だと日本漁船を駆逐 台湾有事に備え九州各県に協力要請


 ウクライナパレスチナに世界の目が奪われてる中、中国は台湾そして日本にチョッカイを出すのを止めない。 

www.sankei.com ・・日本の排他的経済水域EEZ)で18日午前8時10分ごろ、中国の海洋調査船「向陽紅18」が船尾から海中にワイヤのようなものを投入しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。海洋資源調査とみられる・・

 

 尖閣は中国の領海と云う為の実績作り。ジワジワ外堀を埋め始めてる。黙ってると認めた事になってしまう。 

jp.reuters.com ・・中国海警局によると、16日に日本の船舶数隻が領海に侵入。退去させるとともに、同海域でのあらゆる「違法活動」をやめるよう求めた・・

 バカな、いけ図々しい。こういう出鱈目をやってる事をマスコミは大きく報道しなけりゃいかんのに騒がない。

 

 邪魔するものは追い払う。 

anonymous-post.mobi

 ・・この日カナダ空軍所属の哨戒機CP-140は東シナ海上で原油禁輸など国連の北朝鮮制裁が違反していないか監視する任務を実施しているところだった。
 ・・しかしまもなく空対空ミサイルで武装した少なくとも2機の中国戦闘機が飛行を妨害し始めた・・
 
 
 ロシアが中国におべんちゃら云ってる。北朝鮮に続いて、それだけ窮状なんだろうな。その独裁3国に囲まれてる日本。

www.47news.jp ・・ロシアのプーチン大統領は中国の習近平国家主席との会談で、中国が国家主権を守ることを支持すると表明し「台湾は中国の不可分の領土だ」と述べた・・

 

 

mainichi.jp ・・松野博一官房長官は17日、熊本県庁で蒲島郁夫知事と面会し、台湾有事を念頭に、沖縄県の離島住民の避難先として、移動手段の確保や受け入れ施設の整備などの計画を2024年度中に策定するよう要請した。蒲島氏は「国民保護の拠点としても役割を果たしたい」と前向きな姿勢を示した・・


 

www.youtube.com  ・・松野官房長官:「万一の際の避難先としての九州各県の役割は非常に大きいものと考えており、避難住民の受け入れの検討、シミュレーションを、前に進めていただく必要がある」

 ・・政府は、中国が台湾に進攻する「台湾有事」などが発生した場合に、沖縄県石垣島など先島諸島の住民を鹿児島県などに避難させることを想定しています。

・・ 塩田知事は「国と連携して取り組みを進めたい」と応じました・・

 

 これは沖縄県知事が何もしないからだな。地方と国とは同格だとイキって中国に取り入る売国知事では喫緊時あてに出来ないから九州に頼んでる。

 日本国民でありながら、毎年3千億円援助して貰いながら中国や左翼に繰られてヒーローになった積りでいるバカ知事。

 

www.tokyo-np.co/ ・・木原氏は10日の記者会見で「より厳しい安保環境を踏まえて、前倒しする必要があると判断した」と説明。

 ・・具体的には中国や北朝鮮、ロシアの軍事活動の活発化を挙げ「いつ力による一方的な現状変更が生起するか予測困難」と強調した・・

 

 米軍がウクライナやガザに兵力を割かれて台湾有事の確率が高まっている中、9条で手足縛られてる日本が取るせめてもの対応。

 「台湾有事は日本有事」危機感持たなきゃいけないんだけど東京新聞中日新聞)はセッセと足引っ張ってる。