晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

朝鮮人追悼碑撤去 杉田水脈「よかった」 共同通信「批判を招きそうだ」

 群馬の朝鮮人追悼碑の撤去が完了して杉田水脈議員がこの事を「X」にポストした。・・良かった、ウソのモニュメントは日本に必要ない・・と云ってる。

 当然あちら方面が反応して共同通信が記事を書く。  

nordot.app 共同通信はこういう記事を47ニュースで地方新聞社に提供してる。このWEBの政治ランキングではこの記事がトップに置いてある。

 この件左右双方ネットで取り上げて賑わしい。保守系ブログでは云ってる事は当然だと賛同。

 

 同じ日付で杉田水脈を批判する集会が行われたという記事。 

www.47news.jp この内幕を示現舎宮部氏が説明、 

 人権、差別を旗印に杉田批判を繰り返す団体、在日コリアンアイヌ、そして宮部氏の指摘によれば解放同盟が加わる。

 

 これら批判を一手に引き受けて杉田水脈議員間違ってる事は間違ってると一歩も引かない。実際この碑の内実を見てもおかしい。

 「朝鮮人犠牲者とは?」 

 ・・9年もの歳月を費やし、必死で強制連行された朝鮮人死亡者を探しましたが、ただの一人も見つけられなかったのです。つまり、その碑の中には、だれも眠っていません・・

 

 共同通信もしかしジャーナリストじゃないね。上の記事読んだって、

 ・・歴史修正主義レイシズムをあおる言説で、強い批判を招きそう・・とか

 ・・撤去を巡っては、犠牲者と朝鮮民族への冒涜であり、負の歴史を否定する恥ずべき行為だとして、反対運動が起きていた・・

 とか書いてる。

 冒涜というなら逆にこれは日本人に対する冒涜だろう。負の歴史を否定するって、いや歴史の事実は明らかになって来てる。共同が取り上げないだけ。

 通信社が全国に配信する記事で片一方の主張ばかり取り上げて多くの国民から選挙で選ばれた国会議員の云い分を無視して批判を招きそうと書くのは公平ではない。

 

 人権侵犯を巡る集会の記事では杉田議員の言動の所為でネット上にヘイトスピーチが書き込まれ苦しんだと云ってるけど杉田議員に対するネット上の酷い人権侵害が行われてるよ。

 

  杉田水脈議員の「X」、 

 

  

 信濃毎日社説、 

www.shinmai.co.jp 

 約束を守らなくて撤去された事、最高裁で判決の有った事を省いてる。

 ・・。トラブルを恐れ形式的なルールに固執すれば、公権力が表現の自由に踏み込み、歴史を消しかねない・・

 ルールは守るためのものだろう。守られないルールなんて、都合よく取捨するルールなんてルールじゃない。よくこんな事主張するなぁ。

 いろんな人がいるから、勝手な事を云い張っては社会が動かないからルールを決める。それを否定してる。次第に左翼論法の中身が曝されていく。ダブスタ、すり替え、強弁、脅かし・・


 

 ・・必死さと粘着ぶりで良くわかります。切り込まれたら非常に都合が悪いという事正しくない利権チューがそこにあるということ。

 ・・それに共同通信は一枚嚙んでいる。彼らの目的は、アイヌ利権に斬り込もうとする杉田さんを何が何でも排除すること・・

 

 (おまけ) 

 

 昨日の午後、梅の花がほころんでた。

 その上をグライダーが滑空。スマホで撮ったんだけどピンボケ。