晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

ハマス ガザで福祉活動 支持厚く⇒飯山陽博士 劇団ハマスに騙されちゃいけない 

 今朝の中日新聞記事、3面の「核心」という特集記事欄、大見出しが「ハマス 人質作戦奏功」小見出しで「イスラエル 侵攻延期同意」「ガザで福祉活動 市民支持厚く」

 イスラエルが侵攻延期に同意した、それはハマスの作戦勝ちだっていってる。(エルサレム・共同)の配信記事。

 写真があって、瓦礫の中から助け出したのか顔が灰で汚れた少女を運び出すパレスチナの男性とキャプション。

 リードを読むと・・ガザで草の根の福祉活動を続けて来たハマスへの市民の支持は厚く、見出しの「支持厚く」はハマスへの支持らしい。

 記事全文ハマスへの共感と支持。一方・・ガザ市民のイスラエルへの憎しみは強まる一方だ・・イスラエルハマスを倒しても市民の支持は続いて行く・・

 

 

 ハマスさんてそんなに人気があって良い人たちなんだ。囲みで人質25ヶ国と国別の内訳があって最多はタイの54人。そして外国人人質の総数135人。

 たしか総数220人と云ってたからそのうちの135人。これは世界各国への揺さぶりに効きますわ。イスラエルの攻撃を阻止しろ、さもないと外国人人質ももろとも。

 計算されてますね。人質救出、まずアメリカ人女性親子二人、次にイスラエル老齢女性二人。待遇は良かったと云わせてる。

 一方でイスラエルによる砲撃で建物破壊、瓦礫の中から市民救出報道。まてよ、イスラエルからは退避勧告が出てみんな避難してるんじゃなかったのか。

 NHK見ててもハマス側の被害者報道しかないから全体を見渡せない。ハマスだってイスラエル側への攻撃は続いている筈だけど死者数イスラエル側は1400人で止まったまま。

 良く判らん情勢の中、この人は積極的に発信してる。ドクター飯山陽氏、ツイッターYOUTUBE、立ち位置はハマス批判。

 例えば、

 

www.youtube.com

 

 ・・例えばね こういうのやるわけ、これはイスラエルにによって命を奪われた614人の可哀そうなパレスチナの子供 だっていうね、写真をでバーって出すわけですよ。

・・ これ何かって言うとこれは2013年にシリアで殺害された子供たちシリアの科学兵器の被害被害に あって亡くなった子供たちの写真なんですよ.

・・ これ検証すればすぐ分かるわけですね。これはイスラエルによってやられたパレスチナの614人の子供なんだ とかガザ・ジェノサイドとか言ってハッシュタグつけてこれどんどん 流すわけですよ・・


 ツイッター上には同一人物が重症だったりレポーターやってたりしてるという動画が出てる。 

 He's revived! The actor paid by Hamas, who almost died yesterday in the hospital in Gaza, today praises Allah in the street. An endless soap opera.

 ・・彼は復活した。ハマスに雇われた役者。昨日はガザの病院にいたが今日は街角で神を賛美してる。終わりなき安ドラマ・・

 

 動画から引用、

 ・・ニュースが多いからとか言って大手メディアとかもねそれこそ読売 新聞の朝日新聞もみんなねNHKもですよ、お前たちは愚かもんだからフェイクにすぐ 騙されるから俺たち大手メディアを信用しろとかね盛んにやってた じゃないですか。

 ・・今回見てくださいよ大手メディア軒並みハマスのフェイクにやら れてんでしょ。

 ・・情報戦なんですよ・・

 ・・ハマスのこと福祉団体とかって言ってん のおかしくない?って思ってるそういう感覚を持ってる普通の人たち に事実で答えたい。

 ・・プロパガンダとかハマスの思惑じゃなくって事実で報い たいと思ってんですよ・・
 

 

 ・・ハマスの言ってることを真に受けて裏取りしない で事実確かめないで報道しちゃいけないんですよ常識ですよ。

 ・・これが報道の原則です、基本ですよ守んないといけないんですよ。

  ・・そうじゃなかったら単にデマフェイクを広めるおバカな人ていうかおバカなどころ が有害ですよね。

 ・・デマを広めたらそれはもう社会の害悪ですよ。日本のメディアはみんな騙されるんですよ。

 ・・日本のとかメディアは あのバカしかいなかったって事なんです・・

 


  飯山陽博士はテレビに呼ばれない。そりゃこれじゃぁ呼ばれない。それとマスコミは騙されてるんじゃなくて一緒になって騙してる側じゃないの。