晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

射撃場 陸自隊員が中指たてた それで訓練中止っておかしな話

 数日前に岐阜市にある射撃訓練場での訓練が再開されたというニュースが流れたばかりなのに又射撃訓練場のニュース、何かと思えば「中指たてた」

 たったそれだけの事が防衛大臣まで出て来て遺憾表明、訓練の中止。何事かと思えば自衛隊車両に乗った隊員が中指立ててそれらしき映像が映ってたという事。

 写真見たら自衛隊車両の後部窓はガラスじゃないからシワのよったビニール窓でぼんやりとしか見えない。それでもそう見えると云えば見える。

 それで、それが大騒ぎする程の事か?大体中指立てられたのは後追いシツコクついてきたマスコミに対してなんだろ。つまり自衛隊個人対マスコミ、カメラマン。

 それだけマスコミは嫌われてるんだろ。それだけの事なのにマスコミが騒げば防衛大臣まで引き出して遺憾の意を云わせ訓練を中止させてしまう。

 こんなのマスコミの尊大な報道暴力。大臣もすぐ謝るからますます嵩に懸かって成功体験で増長するだけだ。

 自衛隊を委縮させるのが目的だとすれば反日マスコミとしてはしてやったり。

 

 このニュース地元紙中日新聞はどう報じるか、今朝の朝刊開いて、思った通り小さな事をでかでか報じてる。

 

 中身ないから見出しと写真の大きさの割には記事期待外れ、それがどうしたという程度。左傾中日新聞ならではの記事の割り付け。

 この写真、イヤにハッキリしてるなぁと、テレビで報じた映像写真と較べて、これは中指立てがハッキリするよう加工したなと思える。

 そんなに自衛隊いじめが楽しいのか。周り見て、世界情勢見て、何かあった場合国民を助けてくれるのは自衛隊だろう。おバカな憲法で縛られている中でも頼りになるのは自衛隊

 それをこんなマスコミの、ちんけなプライドの為に騒がれて、委縮させられて、自衛隊員が気の毒だ。もとより隊員にあまり深い意味は無かっただろうに。大仰に騒ぐほどの事か。

 


 ネットに、なんで中日新聞は偏りがあるのかというYOUTUBEのショート動画があった。中部読売戦争ってのがあって中日は左へ行ったと、そんな見方もあるのね。 

www.youtube.com