晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

好きな女性政治家ランキング 1位蓮舫、2位ミズホ ウソくさい記事

  ネットに好きな女性政治家は誰というアンケート結果が出てて1位が蓮舫、2位は福島瑞穂、3位が高市早苗という結果だったそうだ。

 そんなの有り得ないとどこの記事かと見たら「女性自身」。成る程、この週刊誌読んじゃいないけれど新聞広告の見出し見てればどんな雑誌かよく判る。 

jisin.jp

 

 週刊誌も今は週刊文春、新潮、現代、ポストぐらいしか話題に上がらず週刊朝日は今年休刊した。そんな状況下で女性週刊誌は頑張っているんかね。

 軽く調べてみるに2000年の頃に較べるとこの分野も半数に減って女性セブンが30万部、女性自身は26万部、週刊女性は13万部と低落。

 ちなみに週刊誌の発行部数比較を見ると2022年10月から12月の平均部数は週刊文春が47万部、新潮29万部、現代35万部、ポスト30万部。

 いずれも10年前比で50%以上減っている。ネットに移行した分もあるけれど紙媒体の退潮はハッキリしてる。

 昔は買わなくても喫茶店とか食堂、床屋、病院待合室等に週刊誌は置いてあったけれどコロナ以降置いてないところが多いし喫茶店だって減少しスターバックスに週刊誌は置いてない。

 そんな状態でも新聞の広告を見れば今週どんな記事が載っているのか見出しを見れば判る。「女性自身」はもう左翼紙だって誰だって思う。

 

 女性誌は皇室記事が一つの目玉だけれど愛子内親王、雅子妃持ち上げ、秋篠宮家ボロクソが露骨。つまりは女性天皇、女系支持。

 芸能界でも以前のようなことは流石に少なくなったけれど韓国押しは目立った。あれはなんだろう、左傾と親韓はセット、NHKも最近露骨になってる。

 考えてみればテレビの前の女性を洗脳するのと同じく女性にターゲットを絞った女性週刊誌は女性の洗脳にもってこい、セッセと取り込みに精を出す。

 それからすると好きな女性政治家アンケートは左派政治家宣伝のいい機会。蓮舫にミズホ?あり得んだろう。あり得ん事をみんなの声のように仕組んで押し付ける。

 自民党の総裁候補に石破、小泉、河野の定番アンケートと同じマスコミの願望をインプットさせる為のやらせっぽいアンケートと一緒。

 要するにマスコミはこうした工作ばかりやってるね。以前はこれでみんな騙されてた。まだでも威力はある。しかしそろそろみんな気が付き始めてる。

 

 好きなの次は嫌いな、当然ターゲットは自民党女性議員。判りやすい編集方針。杉田水脈、この写真の選び様、これはワザとだな。 

jisin.jp 

jisin.jp 

jisin.jp

 週刊誌の発行部数は減ってるけど同じ記事が探せばネットにあるから繰り返しこういうミスリード記事を掲載すれば影響、効果はある。

 

 マスコミというのは情報を素材とした料理店とも云える。素材は同じでもそこの料理人、板前さんやシェフがどう捌いて料理するかでお店の味が決まる。

 和風、中華、洋食、いろんな看板があるけれど最近とみに和食が少なくなってる。時々変な味も混じるけれど産経ぐらいしか和テイストのお店がない。

 本来は公共と名の付くNHKが和風の本山たるべきなのに何をトチ狂ってるのか近頃では韓国料理がやたら出て来るようになった。

 だから不平不満の声が高まっているけどシラっとしてその声を無視してる。どうやら韓国人コックが調理場に沢山入り込んでいるようだ。

 国民の声を聴かず自分たちで勝手に看板替えして韓国料理店になるんだったら出て行って分離独立すれば良いのにねぇ。

 そうしないのは受信料というおいしいシステムがあるからなんだろうな。客の声を聴いてそれに応えた料理を出すのが当然なのに勝手に美味しくもない料理を出して金払えと云ってくる。

 金払わないと裁判起こすって云うんだから驚く。さらに登録させて従わないと画面がよく見えないような嫌がらせもしてる。

 

 

 これは先週火曜日の事なんだけど、雨が朝方まで続いて止んだからと山に出掛けた折、登山道の途中で狸に出会った。

 びっくりして声を上げたけれど逃げないでうずくまったまま。家人がどうすると近づいたので止めた。

 雨に打たれたままだった様子でジッとこちらを見てる。弱ってるのはケガなのか病気なのか。山を管理している人にこの事を伝えて下山。

 可哀そうではあるけれど彼らは自然の中で生きているんだから人間が余計な手を出さないで自然にまかせるのがよかろう。