晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

慰安婦 性奴隷説を論破 ラムザイヤー教授 あれは年季契約

 3日前2月6日の中日新聞1面に書籍の広告「慰安婦性奴隷説をラムザイヤー教授が完全論破 娼婦・慰安婦年季奉公契約をしてた」 

 
 アマゾンを見たらベストセラー1位になってる。まぁ陸軍関連というカテゴリーでの事だけど。2023年12月13日の発行。

 ハーバード大学ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授による、戦前の日本の娼婦の契約と、戦時下の慰安婦の契約に関する論文を集めたもの。

 この論文を発表したら韓国はもとより韓国がばら撒いた慰安婦性奴隷説を信じ切ってる欧米の学者からも非難の声が上がったけれど「論には論で反駁せよ」と屈せず。

 

japan.hani.co.kr

 生後6カ月で日本に来て18歳まで宮崎県で過ごし日本語も堪能。という事は日本語の文献も読める。論文は批判ののちも撤回はされていない。その上で今回の出版。

 こう取り上げたのは何かと韓国寄りの中日新聞1面に慰安婦強制はなく年季契約だったとするラムザイヤー教授の論文をもとにした本の広告が出てた事。

 中日新聞はぜひ日曜日の本の紹介ページでこの本を取り上げ解説したら良い。しないだろうけれど。本当は河野談話を取り下げれば良い話であるがメンツなのか下げないから他から論破していくしかない。

 

 こうなると彼の慰安婦像も説得力がなくなる。フィリッピンでは取っ払われたけれどアメリカやドイツにはまだ残ってるし碑文もある。

 日本じゃ平和の少女像と誤魔化してるけど他では慰安婦性奴隷説の延長線上にある象徴でありそう記述されてるんだから韓国による対日攻撃は続いてる。

 

 まぁ、韓国にもこういう動きがあるんだから慰安婦云々の難癖はパワーがなくなって来たね。で、諦めるかといえばあの国はしつこい。続いてケチをつけたのが徴用工。

 当時日本だった朝鮮から働きに来て給料もらってた労働者だろと云うんだけどこれも強制だのヒドイ事されただの被害者ぶって金せびろうとしてるし像も作ってる。

 自らあさましい姿曝してるって事そろそろ気が付けばと思うけど実に堂々とウソ涙流して見せるんだから呆れる。

 

 徴用工問題では先日群馬の県立公園に設置されていた朝鮮人追悼碑の撤去されたけれど、これに北朝鮮が文句云ってる。 

jp.yna.co.kr 

 ネットにはこの碑は北朝鮮が主導したものだという記述があったけれど北朝鮮がこう云ってくるんじゃ答え合わせじゃないか。復元しろって、イヤその前に撤去費用3000万円払わなきゃ。

 外交は相互主義だから日本側は総連前に拉致被害者の碑を立てたらどうだ。で、これでイチャモンは終わるかといえばまだ次のが待ってる気配。佐渡の金山もある。ウンザリするね、友好なんてあり得ないわ。

 

www.47news.jp

 

  今朝7時、東の空。