晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

ボケてる間に巧妙に入り込まれてる

 ウクライナから建造中の空母「ワリヤーグ」をスクラップだと値切り倒して購入、軍事利用は禁じられてたのでカジノ船にすると誤魔化して結局空母建造。

 1997年の返還から25年を経た香港、一般市民には投票権のない今回の選挙で中国政府傀儡の長官が当選、1国2制度の約束は反故にされた。

 こんなの枚挙にいとまがない。中国という国は昔からそういう国なんでしょう。韓国もそうだけれど約束という概念がない。有ってもそれを破る事に躊躇しない。

 日本は約束を守る国で、相手も守るだろうと、その時だけニコニコ顔で近づいてくる相手と約束し、騙されたり誤魔化されたり、それを繰り返してる。

 ただのニコニコ顔だけじゃなくて巧妙に裏側を仕込んでるからタチが悪い。上海電力が日本のあちこちで太陽光発電設置してる件、単に大阪維新橋下徹案件だけではないぞという今日の小坪しんやブログ。

 ”上海電力と維新”に対する苦言  (小坪しんやブログ)2022年5月9日 

 

 

 太陽光発電、上海電力の事を追ってる元産経新聞記者三枝玄太郎氏のツイッター。 

 そこに、

 

 

  

 

 あまちゃん日本、やられっぱなしじゃないですか。反日マスコミはこういう危機を報道しないで今朝の中日、「沖縄復帰 本土なみ遠く」

 基地押しつけられて可哀相な沖縄ってやってます。辺野古基地反対して米軍出てけって、そうなったらどうなりますか。

 沖縄、独立したいそうで、米軍居なくなりゃ中国に取り込まれ香港の二の舞、って普通考えるでしょう。

 つくづく、マスコミが日本のガンだって思いますね。ネットがあるから辛うじて病状進行が抑えられてる。政治家もおかしなの一杯だし、困ったもんだ。