晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

北朝鮮ミサイル発射 Jアラート発令 立憲 正確な発信しろ

 昨日朝、Jアラートが鳴って北海道の人たちへの警告があったというニュース。NHKしか見ないから知らないけれどそのNHKの昼のニュース長々とやってた。

 警告が鳴った事について市民の人たちへのインタビュー、鉄道が止まった事、避難先の地下と云われても行き様がないとかの声を集めてた。

 そりゃそうだ。日本には防空壕なんて整備されてないし市民は戸惑う。要するにNHKの論調は政府批判。野党も当然政府批判。

 警告は25分後に落下の可能性は無くなったと訂正、これも批判の種。立民の安住淳国対委員長は、

 ・・「正確性がないと、国民への影響が大きい」と指摘。確実性が乏しい発信を繰り返せば、信用を失って「おおかみ少年」の状況に陥るとの認識を示した・・

 他にも批判の声があるけれど、そんな事云ったってこれまで日本中ボケてたんだから、ボケの原因でもある野党が偉そうに云う事じゃないでしょう。

 いまだに平和憲法だ、変えるなと現実への対処に邪魔をしておきながら何かあると都合よく批判する。それを取り上げるマスコミ。

 何より批判されるべきはミサイルをバカスカ発射しまくってる北朝鮮。まず北朝鮮を批判してから云えと思うしサッサと現実対処に取り組めと思う。 

anonymous-post.mobi

 地下に避難する防空壕も必要かもしれないけれどそんなの全国民対象ではどれだけ金が掛かって何時出来上がるのやら。

 まず整備すべきは抑止力。憲法前文にある、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意」

 「平和を愛する諸国民」 peace-loving peoplesとは誰の事か。戦争に負けた時に勝った国が作った憲法だから連合国、特にはアメリカか。

 当時の蒋介石中華民国も入ってるんでしょう。でも蒋介石は台湾に逃げちゃったから今国連に居るのは中華人民共和国

 中共が平和を愛する諸国民か?武力でもって近隣を脅かして領土拡大に目の色変えてる。南シナ海東シナ海、台湾、尖閣、いずれは沖縄への野心を隠さない。

 中国のミサイルは日本各地に照準を合わせてる。何時でも撃ち込める。なんでか、日本が専守防衛などとボケた事云ってるから。

 反撃を食らう事などないと判ってるから。ミサイルを撃ち込まれたら慌てて国会で審議して反撃するかどうか野党の反対でもめる中やっと撃つ事が決まって・・

 その頃には日本は廃墟。日本だけにしか通じない憲法を大事に守って、平和など鼻で笑ってる隣国の信義を信頼しミサイルをぶち込まれるおバカさん。

 

 そうならない為にすべき事は、こいつに手を出すとヤバいと思わせ得る事。自衛隊をハッキリ軍隊とする。有効なミサイル開発を進める。最強の抑止力は核を持つ事。

 理想は結構だけれど、暴力団が武器持ってうろついて時々わが家へ足踏み入れてるのに、「遺憾です」で終わっては舐められて隙あらば相手は襲ってくる。

 諸国民は日本のようにお人好しでもないし信義を重んじ相手の立場を慮ぱかる度量も民度もない。隣の朝鮮半島も同じく。


 北朝鮮はミサイル撃ちまくる当事国だから云うに及ばず。韓国だって勝手にGSOMIAを破棄したり撤回したりで信用できない。

 竹島を侵略してる敵対国家だし捏造した歴史教育で国民を強烈な反日に育ててる。都合の良い時だけ擦り寄って来るコウモリ国家。

 今朝の中日新聞、核心という特集ページと社説で北のミサイル発射を取り上げてる。この中で、

 ・・韓国は、追跡で北ミサイル情報をリアルタイムで日本に提供しなかった可能性がある。・・(だから)・・そのためにも日韓関係の改善が急務だ・・

 中日新聞は韓国の代弁者。国家間の安全保障協定をごねる材料にする程度の国に代わって社説を書いてる。続けて、

 ・・北朝鮮が緊張を高めないよう方策を探る事も必要だ・・

 なに寝言云ってるんだろう。中日の社説って、いつも韓国、北朝鮮を擁護して日本を叱ったり貶したり。