晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

参院法務委員会 れいわ山本太郎のダイブ 怒号のなか可決

 昨日の参議院法務委員会は大荒れ、立憲、共産党委員の他傍聴に来ていた同党議員たちが委員長席になだれ込み果てにはれいわ山本太郎が委員長にダイブ。

 さすがにそれは阻止されたけれど止めようとした与党議員がそれによって打撲を負ったと抗議、懲罰動議の提出される事に。 

news.yahoo.co.jp それ以外にも立憲他野党議員の行動はデタラメ、賛成多数で可決された後維新の鈴木宗男議員の発言がそれを語っている。 

www.youtube.com ・・傍聴に来た国会議員は発言してはいけません。ルールとして今日は良識の府参議院とも思えないことですね。立憲民主党共産党の人たちが来てですね声を出しました。

 ・・一つ許せないのは向こうにいた、ピンクのシャツ来た、事務局に聞いたら東京新聞の望月という記者だそうですけども彼女が何回も発言しましたね。

 ・・皆さんも聞いてたでしょ。理事会に諮って厳重に注意なり取材としてのルールしっかり守るべきですね。正してもらいたい。・・

 

〇 委員会委員以外の野党立憲、共産党議員が傍聴に来て不規則発言をした。

〇 委員長席に詰め寄り山本太郎が後方上から飛び掛からんとダイブ。

〇 衆議院野党議員も来てた。

〇 東京新聞、望月イソ子記者が入って来て声を上げてた。


 さてこの無法な混乱、今朝のNHKはどう報じたのか、見てたけれど報じなかった。中日新聞はどう報じたか、望月イソ子記者の事は、書かんわね。

 

 後ろから襲い掛かる山本太郎の写真は載せてるけれどこの無法状態は書かない。ウイシュマさんの妹二人はこの法務委を傍聴してたと、

 ・・姉と同じことを繰り返さないのが願い。人間の命を奪おうとする法案を成立させるのはヒドイと訴えた・・

 と、こういう記事の書き方をするんだね。不法がまかり通って国の主権がないがしろにされ日本国民の安全が脅かされる恐れがあるから入国管理をきちっとする主旨は触れずお涙頂戴に堕してる。

 難民保護って書くけど難民申請してるのは難民を装ってる不法入国者、滞在者ばかりじゃないか。しかも犯罪者が少なくない、帰って頂くのは当然。

 社民党党首福島瑞穂が青い服着て写ってる。この人のこれまでの政治活動、関心を持って見てるんだけど明確に一つの方向性がありますね。

 

 「テレビがやらないニュース」ブログさん、

blog.goo.ne.jp