晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

韓国野党議員団 3人と面談 韓国マスコミ 書きにくい事も書いてる

 韓国の野党国会議員たちが福島を訪れたのは、現政権尹大統領を批判するのが目的だったと産経新聞記事。 

www.iza.ne.jp ・・対日関係改善を優先する尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が処理水放出問題に十分に対応していないと印象付け、尹政権批判につなげるのが狙いだ・・

 

 よく知られた事だけれど韓国の大統領は就任すると日韓関係は重要だから親日姿勢も見せる。しかしそのうち内外に問題が出て来ると反日に転ずる。

 反日ブースター、日本憎しと煽ると国民の多くは政権批判の矛先を日本に向けて支持率低下は持ちこたえる。歴代政権その繰り返し。ユン政権もそろそろ・・

 
 そのパフォーマンスのお手伝いをしてる日本人、福島県伊達市の市議。たった一人だけらしい。日本のマスコミは伝えないけれど韓国紙が記事にして誰かが判る。  

 

jp.yna.co.kr

 ・・東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出に関する現地視察を行うため訪日している韓国最大野党「共に民主党」の「福島原発汚染水対策団」所属の国会議員4人は7日、福島県福島市で同県伊達市の島明美市議と懇談会を開いた。

 ・・島氏は海洋放出を巡り、地元住民のうち「賛成している人はほとんどいない」と韓国の議員らに伝えた。 

 ・・同氏は、福島の住民は不安を感じているが、日本政府はそうした声を上げにくい雰囲気をつくっていると批判。

 ・・事故初期の被ばく被害に関する研究者の実証研究論文があったが、住民の個人情報を無断で使用し、捏造(ねつぞう)や偽造の疑いがあったため撤回されたと伝えた・・

 

 本当かよ!韓国が問題にする歴史認識は嘘ばかりだけれどそれ呼応する日本側の左翼も平気で嘘つくなぁ。「賛成する住民ほぼいない」ってどこで調べたんだ。

 朝日新聞の記事見たら海洋放出賛成は51%。反対は41%。(2023年3月)2021年の同じ調査では反対が55%だった。

 なんで数字が変わるのか、マスコミの報道操作が効かなくなってネットその他で情報の片寄りに気が付き始めてるからでしょう。

 

 今朝のNHK、中日新聞、韓国野党議員のニュースありませんね。せっかく汚染水問題に燃料投下できるってのに。だからこの件もっぱら韓国紙がニュースソース。

gensen5ch.blog.jp ・・魏聖坤議員は本社の前で「(福島)汚染水は早ければ7カ月後、遅くとも2年後には済州(チェジュ)海域に流入して韓国の海洋エコシステムと水産業に莫大な被害をもたらすことが予想される」と述べた。 


 ・・韓国与党「国民の力」の朱豪英(チュ・ホヨン)院内代表は6日の党最高委員会議で、対策団について「国民の代表という人々がフェイクニュースとも違わない虚偽事実をまき散らして日本まで走っていく様子は誠に情けない」とし「国益を害し、国の品格を傷つける行為」と批判した・・

 

anonymous-post.mobi  民主福島訪問団、原発訪問できず3人面談にとどまった

 ・・現地地方議員1人・住民1人・診療所院長1人と・・

 ・・訪問団はこの日午後、日本公安当局が「過激派」の拠点と判断する「福島共同診療所」を訪問し、福瀬幸彦診療所院長と福島第1原子力発電所事故被害と汚染水放流問題と関連して意見を交換した・・

 
 余程韓国メディアの方がジャーナリトたり得てますよ。羨ましく思えるのは韓国紙は韓国の為に記事を書いてるし都合の悪い事も書く。日本のマスコミはどうだろうね。